So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能ニュース ブログトップ

大沢樹生の裁判の結果は!? [芸能ニュース]

大沢樹生の裁判の結果は[exclamation&question]


元光GENJIで、俳優の大沢樹生が、
元妻の女優喜多嶋舞との間で、
長男が実子ではないという
「親子関係不存在」確認の裁判で、
東京家裁が19日に親子関係がない
ことを認める判決を下した。


この判決の決め手となったのは、
大沢と長男が行った
DNA鑑定である。
このDNA鑑定の結果は
「父子確率0%」という結果
であった。


これに対して、長男は
「99.9%、僕はパパの子供です」
と反論し、
喜多嶋も父親は大沢であること
を主張していたため、
裁判となったのである。

スポンサーリンク






大沢樹生の行動に対して、
「子供がかわいそう」
との批判の声もある一方で、
「大沢樹生は喜多嶋舞に
だまされていたから被害者だろ」
という声もあり、賛否両論である。


大沢樹生のが被害者なのか
どうかは置いといて、
子供は確実にかわいそうである。
喜多嶋舞にだまされていた
ことと、大沢樹生に
お前は俺の子供じゃないと
言われたこと。


大沢樹生の行動は正論かも
しれないけど、子供の
気持ちになったら
それはあり得ない行動だと思う。
あまりにも自分勝手すぎる。


で、DNA鑑定で親子関係の有無
を調べて、裁判して
結局どうしたいのか?


女子SPA実施した、
男性100人へのアンケートでは
Q.鑑定の結果、「親子関係0%」
と出たらどうしますか?
●墓場まで持っていく 27%
●信じない 18%
●その他 18%
●離婚して子供は相手に託す 17%
●再鑑定する 15%
●離婚しないが別居 3%
●離婚して子供は自分が引き取る 1%

とある。
墓場まで持っていくなら
やるなよ。
結局どうしたいのか?(2回目)


少し前、福山雅治さんが主演の
「そして父になる」
という映画が
第66回カンヌ国際映画祭で
審査員賞を受賞した。


今まで育ててきた子供が
ある日突然、病院での子供の
取り違えで他人の子供である
ことが分かったときの
父親の葛藤と変化を描いた作品で、
どういう行動が正解かは
もちろん両方意見があるが
結局、そこに「愛」あるのか
に尽きると思う。
「血」なのか「愛」なのか。


少なくとも自分は
「血」よりも「愛」をとりたい。
今までずっと一緒に過ごして
きた子供が他人の血を引いていた
としてもその子は
かけがえのない自分の子供
なのだから。


大沢樹生の息子さんが言った
「99.9%、僕はパパの子供です」
というのは、血はつながっていない
かもしれないけど、僕はパパの
子供なんだ!ってことだ。

そう言ってもらえてるんだから
きちんと答えてほしい。

裁判での確認はわかった。
大人として必要だったかも
しれない。
今度は子供の気持ち、
子供への愛情をいま一度
自分自身、確認してほしい。
大沢樹生の今後の
動きに注目したい。


北斗晶が1日限定で生放送出演か!? [芸能ニュース]

北斗晶が1日限定で生放送出演か!?


乳がんで、抗がん剤治療のため、
休業中の北斗晶さんが、
1日限定で東京MXの「5時に夢中」
に1日限定で復帰するかも
しれません。


とはいいつつも
めでたいめでたいと
言えるような話ではないのですが


「5時に夢中」の火曜日は
元々岡本夏生さんと北斗晶さんが
レギュラー出演していた曜日で、
二人がお互いをけなしあい、
ケンカばっかりしているのが
もはや名物となっていましたが、
北斗さんの休業に伴い、
現在、火曜日は岡本さんと
ゲスト方々でつないでいる
状況です。


で、この岡本夏生さんが
パリにいるそうです。


岡本さん本人は無事のようですが、
テロが起きた場所と岡本さんの
滞在しているホテルがすぐ近く
ということで、北斗さんも心配して
連絡を取ったようです。


無事でよかったのですが、
ああ見えても
真面目で責任感が強いらしい
岡本夏生さんが最も心配している
のが、飛行機が飛ぶのか、
火曜日の生放送に間に合うように
帰れるのかどうか。

スポンサーリンク






以下、北斗晶さんの
ブログの引用



無事はLINEに送られてきた 写真とメッセージで確認出来たから 良かったけど… 果たして日本日本に帰れるのか 心配だけど… 火曜日の5時に夢中の生放送までに 帰れるかと本人は心配してて あー見えて、根はど真面目だから プライベートの旅行に行って 帰ってこれなくなって仕事に 穴を空けるのを何よりも恐れててね そりゃーこの仕事してて、 生放送に穴を空けるなんて とんでもない話だからね 万が一、お嬢がパリから動けなくて 帰国便が飛ばなくて帰国予定日に 帰ることが出来なかったら… 休業中だけど…お嬢の代わりに、 私が5時に夢中の生放送に 緊急参戦の約束を交わし。
(北斗晶オフィシャルブログ 
そこのけそこのけ鬼嫁が通る」より抜粋)


ということで、
北斗晶さんが男気[exclamation&question]出演の約束。


北斗晶さんは
今は、抗がん剤治療で、
自宅に帰れているのですね。
ブログには普通に生活している
様子がアップされていて
一安心です。


テレビ出演も大変でしょうが
無理をせずに、頑張って
欲しいですね。


あと、岡本夏生さんも
無事に帰れることを
願います。



旧嵐って・・・生田斗真 [芸能ニュース]

今日のTOKIOカケルのゲストは

生田斗真と山田涼介
でした。

生田斗真のJr.時代の話では、
「MAIN」というグループに所属しており、
「MAIN」は
松本潤、二宮和也、相葉雅紀、生田斗真
の同期の4人で結成されていました。


生田斗真以外が全員嵐のメンバー
だったので、
国分太一が


「旧嵐じゃん」


との一言・・・。


しまいには、番組の最後に
自分のキャッチコピーを


「生田斗真(旧嵐)」


とするなんて、自虐すぎる。


旧嵐こと「MAIN」
はそのメンバーの頭文字
が由来なのです。

M:松本潤
A:相葉雅紀
I:生田斗真
N:二宮和也


そして、嵐結成の際に
なんで生田斗真はメンバーから
外れたのでしょうか。


もっともらしい説としては、
外れたというより、
山Pこと山下智久とのグループを
優先したといわれています。


生田斗真の同期はMAINの4人以外に
山下智久がおり、
嵐が結成される1年前に
生田斗真と山下智久の2人で
B.I.G. Eastというコンビを結成して
おり、その後人数を増やして
B.I.G.というユニットになりました。

生田斗真は嵐ではなく
B.I.G.で売りに出すという戦略上の
問題だったのではと推測されます。


しかしながら、
一度、テレビで生田斗真が
嵐結成当時の話をしたときには、

「嵐ができたときに、バックダンサーを
やることになった。その時に溝じゃないけど
すき間ができた気がした。
一緒に横一線で頑張っていたはずなのに
前後ろができたことがけっこう
びっくりしてしょっくだった・
俺は負けたんだって言われている
気がしてすごい嫌だった」

と言っていることからも、
B.I.G.優先というよりも
外されたという見方のほうが
やっぱり正しいのかも
しれません。


その悔しさをバネに
現在では
俳優としての確固たる地位を
築いており、
旧嵐といわれども
今となってはよかったの
ではないでしょうか。


でも嵐の二宮くんが
俳優として活躍していると
ちょっと悔しいですね。




小保方さん博士号を剥奪される [芸能ニュース]

小保方さん博士号を剥奪される


STAP細胞騒動の渦中の人であった
小保方晴子さんの
早稲田大学の博士号の剥奪が
決定されました。

小保方.jpg
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/36011799.ht...より転載


2014年にSTAP細胞を発表して
一躍時の人となったのですが、
その後にSTAP細胞の疑惑発覚
から、早稲田大学時代の
博士論文にもコピペや実験画像の問題、
参考文献に問題があったなどが
発覚したものです。


その後
調査委員会が設置され、
小保方さんの論文の不正疑惑
についての調査がなされ、
調査委員会の結果は、
「博士学位を授与されるべき人物に値しない」
とされたが、
「学位の取り消し規定には該当しない」
との結論でした。

しかしながら、
この調査委員会の結論に
多くの疑問の声が挙がり、
最終的に早稲田大学は
調査委員会の結果を受け入れず、
1年の猶予期間の間に、小保方さん
が再始動、再教育を受けたうえで
論文を訂正・再提出し、
これが認められれば学位(博士号)は
維持すると決定したのでした。


そして、今回、小保方さんは
猶予期間内に、論文を訂正して
提出したものの、不合格の判定となり
博士号の剥奪となりました。

小保方さんが弁護士を通じて
出したコメントには、
修正論文提出前から、
「今回は合格する可能性は
とても低い」と伝えられ、
不合格の理由についても
「博士と認めることができないのは、
一連の業界の反応を見ても
自明なのではないか」
とのコメントがあったこと、

審査教官とのやり取りも1回のみで
不合格判定をされ、
その後の意見は聞いてもらえなかった
ことから
当初から不合格を前提とした手続であり、
とても不公正なものであったとあります。

小保方さんのコメントが
100%正しいニュアンスなのかどうか
はわかりませんが、

公正性に欠けるのは確かかなと思います。

・小保方さん以外の論文における
コピペや誤りについて同レベルの処分を行っていない。
ほとんどの論文でコピペとか引用誤りとかくらいは
あると思います。イマドキ。

・指導官、審査官は何を見てたのでしょうか?
彼らの責任はどうなっているのでしょうか。

常田聡(指導教員、主査):停職1か月
武岡真司(副査):訓戒
鎌田薫(総長):役職手当の20%、5か月分を返上

だそうです。
今後の研究職生命が立たれた
小保方さんとの処分の差は歴然です。

・学位取消し規定には該当しないと
 調査委員会が結論付けたにもかかわらず
 その判定を大学側が無視
 する明確な理由にとぼしいこと。


結局STAP細胞の
の一連の騒動はなんだった
のでしょうかね。

とにかく明るい安村の元相方はパチスロライター [芸能ニュース]

とにかく明るい安村の元相方はパチスロライター



安心してください、穿いてますよ」
のフレーズで一躍ブレイクしたとにかく明るい安村。
ブレーク前のつい昨年までは、アームストロングという
コンビを組んでいました。

アームストロングC400400-thumb-300x300-30291-300x266.jpg



とにかく明るい安村の元相方の栗山直人は、
現在はパチスロライターとして、


業界ではかなり有名なライターです。
パチスロ業界では王道中の王道の
「パチスロ必勝本」のライターを
しつつも、元芸人という特技を生かして
イベントやネットで大活躍のようです。

二人はともに北海道の旭川出身で、
幼稚園からの幼馴染
小学校の野球部では、
安村がエースピッチャーで
相方の栗山は4番打者だったそうです。

アームストロングの解散は
特に二人の仲が悪かったわけではない
ようですが、はっきりとした
解散理由はわかりません。
お互いの方向性の違いなのでしょうか。

そんな二人の解散も
ファンの間では惜しむ声が
多いです。
平成ノブシコブシの吉村崇さんが解散を
止めたという話もありました。

実は私も解散を惜しんでた一人。
継続してほしかっですね。


チェホンマン大阪のクラブで目撃!逮捕状請求!? [芸能ニュース]

チェ・ホンマンが大阪のクラブやパチンコで
よく目撃されているようです。

チェ・ホンマン・・・日本でも活躍した韓国人格闘家。
          デカい。
          顔長い。
          一時ギャル曽根とよく大食い勝負をしていた
          ジャイアント白田と同一人物だと
          勘違いしていた(個人的に・・・。)


本万.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2143769079296638101 より引用


そんなチェ・ホンマンが
詐欺容疑で逮捕状
請求されたそうな。

なぜ、詐欺容疑をかけられたかと
いうと、チェ・ホンマンは2011年に、
韓国のソウルで飲食店を開業していた
のですが、経営が苦しくて、資金繰りが
悪化したことから、知人からお金を
借りたとのこと。

そのお金を返さなかったとして
詐欺容疑をかけられたのです。


金額は1億ウォン(約1,000万円)


検察関係者の話によると
「チェ・ホンマンの詐欺容疑で
逮捕状を取ったことは間違いない。
詐欺容疑の出頭請求に
応じなかったからだ」

とのこと。


今年5月には事件が送検された
ものの、チェ・ホンマンが7月に
日本で試合の予定があったことから、
検察の調査に積極的に応じる
ことができなかったようであるが、
問題はそのあと

日本に滞在し続けたこと。

しかも試合に負けてショックだったん だってさ。


3か月間もの間
検察から出頭要求に
応じなかったことから
今回、逮捕状が請求される
ことになったのだ。


大阪のクラブとかパチンコで目撃
されている場合じゃないよ。
はやく韓国に戻って出頭しないと・・・。


本人は、検察には出頭を
約束しているが、
「悔しい」
とコメントしている。


お金返してもらえない
人のほうがよっぽど
「悔しい」のですが・・。


チェ・ホンマンのお店ですが
ソウル市内にあり、
広い店内にクラブのような音響
(でも踊るスペースはなし)と
壁一面に映像が映し出される
おしゃれなバーのような飲食店
のようです。


行けばいつでも会えるらしい。
いやいやいや、出頭しろよ。



石田純一が安保法制反対デモ参加で干される [芸能ニュース]

石田純一が安保法制反対デモ参加で干される


9月19日。参議院本会議で安保関連法案が可決し、
日本の安全保障の大きな転換点となった日は記憶に新しい。

また、その裏では最近の日本では珍しいくらいのデモが行われていた。
数々の芸能人も安保法制に対する発言がテレビやSNSを通して行われていたが、
驚いたのは俳優の石田純一だ。
17日の国会前のデモで壇上に上がり安保法制の反対を訴えたのだ。

「戦争は文化ではない」 「絶対に、われわれは誇るべき平和を、ずーっと戦後70年、80年、100年、 つづけていこうではありませんか!」 「われわれの子どもたち、孫たちがずっと平和に暮らしていけるように、この国を守るというのは、 個別的自衛権でも守れるんです!  なんでわざわざ、集団的自衛権が必要なのか? そんなにアメリカの機嫌が取りたいですか?  アメリカは、もちろんわれわれの友だちで、同盟国ではあります。 でも、やはり、間違っている、違ってる、なにかそういうことは友だちでもちゃんと言えなくちゃ、 おかしいと思います!」”

純一.jpg



芸能人が公の場で政治的な意見をはっきりと発言することは極めて珍しい。
なぜなら、社会的影響力が大きいうえに、
なにより、出演しているテレビ、CMなどのスポンサーなど
いろいろなしがらみが多すぎるからである。
今回の石田純一も案の定である。
10月7日発売の「週刊新潮」10月15日号
「『川島なお美』通夜でひんしゅくの『石田純一』が安保反対デモの後遺症」
によると、
デモに参加した後の石田に対して各方面からの「圧力」があったことを明らかにしている。


”「テレビ番組を3つキャンセルされました。35年の芸能生活で、こんなのは初めてです。 CMもひとつなくなったし、広告代理店を通して、厳重注意も2、3社から受けました。 "二度と国会議事堂にデモに行くな""メディアの前で政治的発言をするな"ってね」 ”







石田純一がデモ参加で干された。


これに対してはさまざまな意見があるが
スポンサーの影響を大きく受けるテレビ番組の対応、広告代理店の対応は
最近は特に行き過ぎなところがあるものの、企業としては当然のリスク管理ともいえる。
このような現象はイメージを重視するスポンサーにとっては今回に限ったことではなく、
よくあること。
今や参議院議員の山本太郎が原発反対を訴えて芸能界を干されたり、
倖田來未の「羊水が腐る」発言でテレビ露出がめっきり減ったり。



倖田來未のような失言は仕方ないとしても、
石田純一や山本太郎の発言は自身の考えを主張をしただけである。
このような近年のメディアの行き過ぎた対応には辟易する。


スポンサーが明確に安保法制に賛成しておりそれを公言したうえで
安保法制の反対を訴えた石田純一と意見対立しているというのなら
お互いの考えを主張し合った結果であるから納得がいく。
でもスポンサーやテレビ番組は
自分の意見を持たない思考停止に陥った視聴者を気にしたり、
SNSで叩かれるのを気にしているだけだろう。
おそらく。


SNSの発達により、誰でも匿名でクレームを言いたい放題という現代病の
大きな副作用のしわ寄せが石田純一のような芸能人が
公の場で自分の意見を自由に発言しにくい世の中を作り上げてしまっているのではないか。


石田純一は、覚悟をもってデモに参加し、安保法制に反対したことであろう。



「でも、世の中のためになることをやりたいと  思っているので、"それ(デモに行くな、政治的発言をするなとの厳重注意)は受けられない"



「圧力」には屈しない。
主張に賛成するかどうかは置いといても
石田純一の行動を賛辞したい。
石田純一が干されるようなことがあってはならない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

久野静香アナと中居のカラミは!? [芸能ニュース]

久野静香アナと中居のカラミは!?

日本テレビの久野静香アナウンサー
久野.jpg


「ザ!仰天ニュース」のアシスタントがすっかり板についてきました。
仰天ユースは鈴江アナのイメージだったのも久野アナ色が出てきた気がします。
SMAPの中居正広と笑福亭鶴瓶とのカラミも面白いですね。

仰天.jpg


久野静香アナは野球好きらしいのですが、どのファンかは明言していません。
ジャイアンツ好きであれば、中居君との話で盛り上がることもあると思いますが
そんなカラミを見たことは全くありません。
ズムサタにも出てるので、少なくてもジャイアンツファンなら
もっと前面に出してくるでしょうね。
そうじゃないからおそらく明言はさけているのでしょう。

タイガースファンを明言しようもんなら
少なくてもズムサタではニュース読みといえど
ジャイアンツファンからクレームが来そうです。
2ちゃんでは中日ファンとのうわさもあります。
(愛知県出身っていうだけでしょ。安易な発想ですな)


さて、久野アナですが、
山岸舞彩の後任としてNEWS ZEROのキャスターに抜擢されたようです。
山岸.jpg

今回も、後任を引き継いだ形になりましたが、NEWS ZEROを久野アナ色に
替えていってほしいですね。
山岸さんもきれいですが、久野アナも安心感のあるかわいさ[exclamation&question]
がいいなと思います。

個人的にはNEWS ZEROでの嵐の桜井君とのカラミがみたいですね。
NEWS ZEROは報道番組なので、
バライエティの「ザ!仰天ニュース」の久野静香アナと中居君のカラミ
のようにはならないでしょうが、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

福山雅治さんと吹石一恵さんの共演は実は・・・ [芸能ニュース]

歌手の福山雅治さんと女優の吹石一恵さんが結婚を発表しました。

yjimage.jpg

あれー、福山さんと吹石さんって何かで共演してたかなーって、
うーん思いつかへんなぁ。
私のつんつるてんの頭では福山さんのドラマって「チイ兄ちゃん」が限界です。(古いし[どんっ(衝撃)]
思いつくわけありません。

どうやら福山さんの事務所によると福山さんと吹石がテレビ映画などで共演したことは
ないとのこと。

どうやら二人の共演はさかのぼること14年前の2001年の雑誌「an an」でのカメラ特集。
カメラ好きの福山雅治さんが「an an」の吹石一恵さんを撮りおろし企画で吹石一恵さんを撮ったのが
出会いのようです。なんか不思議な企画ですね。さすが「an an」当時からちょいエロですね。

関係者(←誰やねん[exclamation])は「知人の紹介で知り合った」と明らかにしてます。
福山さん本人のファクスによると交際が始まったのは数年前とのことなので、
この共演時は将来こうなることも知らず・・・なんでしょうが、
この時の写真をみるとこうなることを物語っているような雰囲気がありますね。

3d286c066077720590e492e614c9bbcc14.jpg

私、誰かのツイートでこのニュースを知ったのですが
ネットでは女性ファンから悲鳴があふれているようです。
芸能界からも悲鳴があがっているようで、

タレントのクリス松村さん(年齢非公表)が、2人のの結婚にショックを受けているらしいです。
クリス松村さんは、元AKB48の川栄李奈さんととも「私を“映画”に連れてって」の公開収録後の
の会見で、取材陣から福山の結婚を知らされると、
「え~、ウソ~。ウチの事務所は(千原)ジュニアさん(の結婚)しか教えてくれなかった。悔しい~」

でもこの人福山さんとの面識はないねんて
めげずに「私にはまだ、(ラグビー日本代表の)五郎丸(歩)さんがいるわ」だって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
芸能ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。