So-net無料ブログ作成
検索選択

「おそ松さん」はやくも修正!?『ほれいけ!DEKAPAN-MAN』(デカパンマン) [お笑い]

第1話から人気アニメのパロディ
満載で始まった
「おそ松さん」

昭和のTVアニメ「おそ松くん」が
赤塚不二夫誕生80周年の記念
として復活[exclamation&question]したものだが
早くも第3話が波紋を呼んでいる。


第1話から
『うたの☆プリンスさまっ♪』
『弱虫ペダル』
『ラブライブ!』

などの人気アニメのパロディ
が盛りだくさんで、


問題になったのは、
第3話の「こぼれ話集」での、
『それいけ!アンパンマン』
のパロディネタで
『ほれいけ!DEKAPAN-MAN』。



(1回目は4分10秒くらいから。全3回ある。)


デカパンマンに扮したデカパンが、
お腹をすかした子供に
自分の頭をあげるアンパンマン
にならい、
デカパンマンのパンツの中から
踏ん張って出した茶色い
「かりんとう」をあげたり、


野球のボールがなくなった
少年たちにパンツの中から
金色のボールを取り出して
あげたり、


面白いけど、大丈夫かこれ
っていう内容だったが、
案の定、修正が入ったようだ。


テレビ東京で19日に放送された
5日後、24日にBSジャパンで放送
された時には、


『ほれいけ!DEKAPAN-MAN』が、
ただの『DEKAPAN-MAN』に
変更され、
背景画像も、
『それいけ!アンパンマン』風から
ピンクののドットに変更されていた。
さらに、デカパンマンのマントが
アンパンマン風の赤色から水色に
変更され、


一番のネタどころも
デカパンマンが踏ん張って
捻出した「かりんとう」は、
茶色い棒から光る棒になり、
パンツの中から出した、
「金色のボール」は
ただの白い野球ボールへと
変更され、
普通にものをあげただけの
イマイチ面白くないものに
なってしまった。


テレビ東京高橋社長は、
「地上波の放送終了後に、
『修正した方がいいのでは?』と意見が出た。
アンパンマンは子供にとって大事なアニメ。
オリジナルに失礼な行為だった」
と修正の経緯を明らかにした。


これ以外でも
デカパンマンが銃で撃たれたりとか
銭湯での下ネタ満載のクイズだったりとか、
第1話では「赤塚先生怒ってないかな?」
「平気だよ、だいぶ前に死んだから」
とか、過激な描写が目立って
大丈夫かと思っていたんだが、
そこはOKなんだと。


でも、
芸能人のモノマネで
コロッケみたいに
やりすぎると本人から
怒られるように、
パロディ部分は
オリジナルのイメージを
ぶち壊さない程度じゃないと
NGなのだな。


パロディネタは
オリジナルを連想させながらも
対極なことをやる
ことに面白さがあるのだが、
そこに下ネタが絡むとややこしくなる。


下ネタの笑いは
芸人の間でもある意味
反則技になっているように
下ネタに頼らない笑いを
作りこんでほしいところだ。


パロディネタも
それ以外の箇所も十分面白いので
今後も楽しみだ。


番組ホームページでグッズも紹介されている。
「松パーカー」がほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とにかく明るい安村の元相方はパチスロライター [芸能ニュース]

とにかく明るい安村の元相方はパチスロライター



安心してください、穿いてますよ」
のフレーズで一躍ブレイクしたとにかく明るい安村。
ブレーク前のつい昨年までは、アームストロングという
コンビを組んでいました。

アームストロングC400400-thumb-300x300-30291-300x266.jpg



とにかく明るい安村の元相方の栗山直人は、
現在はパチスロライターとして、


業界ではかなり有名なライターです。
パチスロ業界では王道中の王道の
「パチスロ必勝本」のライターを
しつつも、元芸人という特技を生かして
イベントやネットで大活躍のようです。

二人はともに北海道の旭川出身で、
幼稚園からの幼馴染
小学校の野球部では、
安村がエースピッチャーで
相方の栗山は4番打者だったそうです。

アームストロングの解散は
特に二人の仲が悪かったわけではない
ようですが、はっきりとした
解散理由はわかりません。
お互いの方向性の違いなのでしょうか。

そんな二人の解散も
ファンの間では惜しむ声が
多いです。
平成ノブシコブシの吉村崇さんが解散を
止めたという話もありました。

実は私も解散を惜しんでた一人。
継続してほしかっですね。


チェホンマン大阪のクラブで目撃!逮捕状請求!? [芸能ニュース]

チェ・ホンマンが大阪のクラブやパチンコで
よく目撃されているようです。

チェ・ホンマン・・・日本でも活躍した韓国人格闘家。
          デカい。
          顔長い。
          一時ギャル曽根とよく大食い勝負をしていた
          ジャイアント白田と同一人物だと
          勘違いしていた(個人的に・・・。)


本万.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2143769079296638101 より引用


そんなチェ・ホンマンが
詐欺容疑で逮捕状
請求されたそうな。

なぜ、詐欺容疑をかけられたかと
いうと、チェ・ホンマンは2011年に、
韓国のソウルで飲食店を開業していた
のですが、経営が苦しくて、資金繰りが
悪化したことから、知人からお金を
借りたとのこと。

そのお金を返さなかったとして
詐欺容疑をかけられたのです。


金額は1億ウォン(約1,000万円)


検察関係者の話によると
「チェ・ホンマンの詐欺容疑で
逮捕状を取ったことは間違いない。
詐欺容疑の出頭請求に
応じなかったからだ」

とのこと。


今年5月には事件が送検された
ものの、チェ・ホンマンが7月に
日本で試合の予定があったことから、
検察の調査に積極的に応じる
ことができなかったようであるが、
問題はそのあと

日本に滞在し続けたこと。

しかも試合に負けてショックだったん だってさ。


3か月間もの間
検察から出頭要求に
応じなかったことから
今回、逮捕状が請求される
ことになったのだ。


大阪のクラブとかパチンコで目撃
されている場合じゃないよ。
はやく韓国に戻って出頭しないと・・・。


本人は、検察には出頭を
約束しているが、
「悔しい」
とコメントしている。


お金返してもらえない
人のほうがよっぽど
「悔しい」のですが・・。


チェ・ホンマンのお店ですが
ソウル市内にあり、
広い店内にクラブのような音響
(でも踊るスペースはなし)と
壁一面に映像が映し出される
おしゃれなバーのような飲食店
のようです。


行けばいつでも会えるらしい。
いやいやいや、出頭しろよ。



山口組のハロウィンが今年は中止!理由がやばい [時事ネタ]

毎年10月末のハロウィンに合わせて、
全国最大の指定暴力団山口組が神戸市灘区の総本部前で
子供たちが近所の家をめぐって菓子をもらう欧米の行事「ハロウィン」に合わせて
近隣の子供たちに菓子を手渡ししていた行事が今年は中止される。
この日午前、総本部の出入り口の外壁に「諸般の事情により中止する」などとする紙が掲示された。

ハロウィン.jpg
山口組総本部 ハロウィン中止のお知らせ

山口組の総本部に行くなんて物騒な・・・。
とお考えの方もいらっしゃるでしょうか。
元地元の住民からすれば、逆に治安はいいんですけどね。
変な人とかヤンチャな少年たちとかには遭遇
しないので。


で、その毎年行われていたハロウィンの中止の理由が


兵庫県警の捜査関係者によると
8月下旬、直系13団体の組長が組を離脱し、新たに神戸山口組を結成し、
その後、抗争を警戒する警察当局が組関係者の摘発や家宅捜索を進めており、
最近、現に逮捕者が出ている。
そのような中で、
「分裂後の情勢から、子供たちを抗争の危険に巻き込んではいけないと考えたのではないか」
とみているようだ。


組側の危機管理としても
中止を決断せずにはいられなかったのでしょうね。


顔とか身なりは怖い(すいません)
ですが、普通に接すればみなさん
常識をわきまえておられるのでカタギの人には優しいんですよ。
子供たちも山口組のハロウィンに行くのを毎年楽しみにしてましたから。


中止は本当に残念ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

野猪の血抜き(やいののちぬき) [お笑い]

『野猪の血抜き』(やいののちぬき)
という言葉をご存じでしょうか。

これはお笑いコンビ野生爆弾のくぅちゃん(幸田來未ではない)が、
ある大喜利番組で出した回答です。(←実際にこのような言葉はありません)

yabaku.jpg
くうちゃん



そのある番組というのは、

『有吉弘行のドッ喜利王』

面白すぎでした。

どんな番組かというと、

番組のうたい文句としては
「もしも、大喜利の答えがドッキリとして返ってきたら!?」

というテーマで、事前収録の大喜利で
自分が出した答えが
数か月後に忘れたころにドッキリとして返ってくるという番組。


たとえば、事前の大喜利で
「カフェで注文を聞きに来た店員さんを思わず2度見、なぜ?」


というお題が出題され、このお題に対して芸人さんが
「定員さんが黒い服を着た林家パー子」
と答えたとすると、


そんな答えもわすれたであろう
何か月後かにカフェでお茶をしていると


注文を聞きに来た店員さんが、
黒い服を着た林家パー子!
というドッキリで芸人さんのリアクションを楽しむという番組です。




今回出されたお題はこんな感じ

<大喜利のお題>
・こんな心霊ロケは怖がりづらい。
 一体なぜ?
・楽屋で謎のボタンを発見。
 押したらどうなった? 
・「意外!あの人ラジオではこんなキャラなんだ…」誰のなんてラジオ?
・「このタクシー完全に俺をナメてるな・・・」一体なぜ?
・写真を見て答えなさい。
 「なんて言ってる?」
・日本一アウトローな人間ドックって、
  一体どんな人間ドック?
・空欄を埋めてチャラに
 してください。 
 「突然、水をかけられたけれど(      )」


冒頭のくぅちゃんの野猪の血抜きは
「意外!あの人ラジオではこんなキャラなんだ…」誰のなんてラジオ?

「生稲晃子の野猪の血抜き」
と答えたものでした。


意外と面白かったうえに、生稲晃子さん方も
話が盛り上がって、偽ラジオ番組に1時間収録したんですって。
(実際の野猪の血抜きは5分で終わるそうです・・・)

その偽ラジオ番組はこちらをご覧ください。



個人的に一番おもしろかったのは
・「このタクシー完全に俺をナメてるな・・・」一体なぜ?
で三四郎の小宮が答えた
「親の仇なみに遅い」
に対してのドッキリ。
大喜利の答えはいまいちよくわからなかったのですが、
とにかくドッキリでのタクシーの遅さと小宮のあわてぶりには爆笑しました。
キレるかと思ったんですが、「お、降ります」って降りちゃいました。

タクシーシリーズはほかにも面白いものが連発でした。
アントニーの「もうひとり黒人を乗せる」(←結局これが優勝)
あばれる君の「半裸」とか大喜利ではたいして面白くなかったのですが、
ドッキリで大爆笑してしまいました。

これまたくぅちゃんの回答のドッキリもも面白かったです。
なんやったかな、運転手がよだれ玉?をしているというものでした。
このドッキリに合わせて、先ほどの「生稲晃子の野猪の血抜き」が
タクシーのラジオで流れるという2つのドッキリを一度にやったという
流れだったんですね。


これ久々に毎回見たい番組だ。
次回も楽しみだー。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

石田純一が安保法制反対デモ参加で干される [芸能ニュース]

石田純一が安保法制反対デモ参加で干される


9月19日。参議院本会議で安保関連法案が可決し、
日本の安全保障の大きな転換点となった日は記憶に新しい。

また、その裏では最近の日本では珍しいくらいのデモが行われていた。
数々の芸能人も安保法制に対する発言がテレビやSNSを通して行われていたが、
驚いたのは俳優の石田純一だ。
17日の国会前のデモで壇上に上がり安保法制の反対を訴えたのだ。

「戦争は文化ではない」 「絶対に、われわれは誇るべき平和を、ずーっと戦後70年、80年、100年、 つづけていこうではありませんか!」 「われわれの子どもたち、孫たちがずっと平和に暮らしていけるように、この国を守るというのは、 個別的自衛権でも守れるんです!  なんでわざわざ、集団的自衛権が必要なのか? そんなにアメリカの機嫌が取りたいですか?  アメリカは、もちろんわれわれの友だちで、同盟国ではあります。 でも、やはり、間違っている、違ってる、なにかそういうことは友だちでもちゃんと言えなくちゃ、 おかしいと思います!」”

純一.jpg



芸能人が公の場で政治的な意見をはっきりと発言することは極めて珍しい。
なぜなら、社会的影響力が大きいうえに、
なにより、出演しているテレビ、CMなどのスポンサーなど
いろいろなしがらみが多すぎるからである。
今回の石田純一も案の定である。
10月7日発売の「週刊新潮」10月15日号
「『川島なお美』通夜でひんしゅくの『石田純一』が安保反対デモの後遺症」
によると、
デモに参加した後の石田に対して各方面からの「圧力」があったことを明らかにしている。


”「テレビ番組を3つキャンセルされました。35年の芸能生活で、こんなのは初めてです。 CMもひとつなくなったし、広告代理店を通して、厳重注意も2、3社から受けました。 "二度と国会議事堂にデモに行くな""メディアの前で政治的発言をするな"ってね」 ”







石田純一がデモ参加で干された。


これに対してはさまざまな意見があるが
スポンサーの影響を大きく受けるテレビ番組の対応、広告代理店の対応は
最近は特に行き過ぎなところがあるものの、企業としては当然のリスク管理ともいえる。
このような現象はイメージを重視するスポンサーにとっては今回に限ったことではなく、
よくあること。
今や参議院議員の山本太郎が原発反対を訴えて芸能界を干されたり、
倖田來未の「羊水が腐る」発言でテレビ露出がめっきり減ったり。



倖田來未のような失言は仕方ないとしても、
石田純一や山本太郎の発言は自身の考えを主張をしただけである。
このような近年のメディアの行き過ぎた対応には辟易する。


スポンサーが明確に安保法制に賛成しておりそれを公言したうえで
安保法制の反対を訴えた石田純一と意見対立しているというのなら
お互いの考えを主張し合った結果であるから納得がいく。
でもスポンサーやテレビ番組は
自分の意見を持たない思考停止に陥った視聴者を気にしたり、
SNSで叩かれるのを気にしているだけだろう。
おそらく。


SNSの発達により、誰でも匿名でクレームを言いたい放題という現代病の
大きな副作用のしわ寄せが石田純一のような芸能人が
公の場で自分の意見を自由に発言しにくい世の中を作り上げてしまっているのではないか。


石田純一は、覚悟をもってデモに参加し、安保法制に反対したことであろう。



「でも、世の中のためになることをやりたいと  思っているので、"それ(デモに行くな、政治的発言をするなとの厳重注意)は受けられない"



「圧力」には屈しない。
主張に賛成するかどうかは置いといても
石田純一の行動を賛辞したい。
石田純一が干されるようなことがあってはならない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

勝浦タンタンメンえざわの移転先 [グルメ]

勝浦タンタンメンの発祥店といえばえざわさん。

勝浦漁港の近くの「江ざわ食堂」で創業され、初代が考案した

勝浦タンタンメンでした。

2代目は鴨川で勝浦タンタンメンえざわを営業していましたが、

発祥地の勝浦市内に凱旋移転してきました。

150x150_square_40072031.jpg

山間部なので、こんなところに本当にあるのかどうかドキドキしながら

行くことになると思いますが、大丈夫です。

勝浦の市街地から車で約20分。

大多喜街道(国道297号線)を走り、国際武道大の野球部グランドのあるT字路の信号を

曲がると少し走った右側にお店と行列が見えてきます。



メニューは普通のラーメンもありますが、メインはタンタンメンなので、

必ずタンタンメンを食べましょう。

でないと・・・

カレー屋に行ってハヤシライスを食べるほど残念な人に見られます[たらーっ(汗)]



元祖勝浦タンタンメンえざわ、期待どおりの真っ赤です。

辛さも期待通りの辛さですが、辛さのなかにも深いうまみを感じられます。

ひき肉のうまみとラー油の辛さがくせになります。



勝浦タンタンメンは漁港で発祥とあって、元は漁師や海女さんが漁で冷えた体を

温めるために考案され、長く食べれらていたもの。

歴史を感じる辛さに感激です。



今年のB-1グランプリで、勝浦タンタンメンが

ゴールドクランプリに輝き、今もっとも熱いラーメン

だと思います。

その中でも元祖勝浦タンタンメンえざわは大注目です。

2年前に発祥の地に凱旋移転してきたばかりなので、

最高のタイミングの受賞でした。

ただ、行列がさらに長くなるでしょうね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久野静香アナと中居のカラミは!? [芸能ニュース]

久野静香アナと中居のカラミは!?

日本テレビの久野静香アナウンサー
久野.jpg


「ザ!仰天ニュース」のアシスタントがすっかり板についてきました。
仰天ユースは鈴江アナのイメージだったのも久野アナ色が出てきた気がします。
SMAPの中居正広と笑福亭鶴瓶とのカラミも面白いですね。

仰天.jpg


久野静香アナは野球好きらしいのですが、どのファンかは明言していません。
ジャイアンツ好きであれば、中居君との話で盛り上がることもあると思いますが
そんなカラミを見たことは全くありません。
ズムサタにも出てるので、少なくてもジャイアンツファンなら
もっと前面に出してくるでしょうね。
そうじゃないからおそらく明言はさけているのでしょう。

タイガースファンを明言しようもんなら
少なくてもズムサタではニュース読みといえど
ジャイアンツファンからクレームが来そうです。
2ちゃんでは中日ファンとのうわさもあります。
(愛知県出身っていうだけでしょ。安易な発想ですな)


さて、久野アナですが、
山岸舞彩の後任としてNEWS ZEROのキャスターに抜擢されたようです。
山岸.jpg

今回も、後任を引き継いだ形になりましたが、NEWS ZEROを久野アナ色に
替えていってほしいですね。
山岸さんもきれいですが、久野アナも安心感のあるかわいさ[exclamation&question]
がいいなと思います。

個人的にはNEWS ZEROでの嵐の桜井君とのカラミがみたいですね。
NEWS ZEROは報道番組なので、
バライエティの「ザ!仰天ニュース」の久野静香アナと中居君のカラミ
のようにはならないでしょうが、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。