So-net無料ブログ作成
検索選択

ガンバ大阪FWパトリックに対する人種差別発言か [スポーツ]

Jリーグチャンピオンシップ準決勝
ガンバ大阪v.s.浦和レッズ

試合の結果よりも
残念なニュースがネットで
飛び交っています。


ガンバ大阪のFWパトリックに対して 浦和サポーターがtwitterで人種差別発言!


事の発端は試合にあったのでしょう。
試合の結果はガンバ大阪が3-1で浦和レッズを
破り、チャンピオンシップの決勝にコマを進め
ました。

この試合で、延長後半にダメ押しの3点目の
ゴールを決めたのがガンバ大阪のFW
パトリックでした。

試合後、自分の役割を果たして、
勝利を仲間達と祝って携帯をみると
twitterに書き込みがあったのです。


ツイート.png


ニュースのタイトルを見たときは
また、浦和サポーターか・・・。
とあきれていたくらいだったのですが、
内容を知って愕然としました。
こんなこと平気で言う人がいるんだ。
言葉を失いました。


パトリックの反応には涙が出そうです。

パトリックツイート.jpg


以前、ギラヴァンツ北九州の応援の「ぶちくらせ」の記事
で、以前、浦和レッズサポーターが
「Japanese Onry」という横断幕を掲げて
人種差別行為を行った話もしました。
あの時は浦和レッズは、チームとして
Jリーグ史上初の無観客試合という処分を
受けました。

今回はまだ、浦和のサポーターとは
決まったわけではないのですが、

あの無観客試合はなんだったんでしょうか。
反省なんてまったくしていないといわれても
反論できないでしょう。

本当に悲しい出来事です。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。