So-net無料ブログ作成

山口組のハロウィンが今年は中止!理由がやばい [時事ネタ]

毎年10月末のハロウィンに合わせて、
全国最大の指定暴力団山口組が神戸市灘区の総本部前で
子供たちが近所の家をめぐって菓子をもらう欧米の行事「ハロウィン」に合わせて
近隣の子供たちに菓子を手渡ししていた行事が今年は中止される。
この日午前、総本部の出入り口の外壁に「諸般の事情により中止する」などとする紙が掲示された。

ハロウィン.jpg
山口組総本部 ハロウィン中止のお知らせ

山口組の総本部に行くなんて物騒な・・・。
とお考えの方もいらっしゃるでしょうか。
元地元の住民からすれば、逆に治安はいいんですけどね。
変な人とかヤンチャな少年たちとかには遭遇
しないので。


で、その毎年行われていたハロウィンの中止の理由が


兵庫県警の捜査関係者によると
8月下旬、直系13団体の組長が組を離脱し、新たに神戸山口組を結成し、
その後、抗争を警戒する警察当局が組関係者の摘発や家宅捜索を進めており、
最近、現に逮捕者が出ている。
そのような中で、
「分裂後の情勢から、子供たちを抗争の危険に巻き込んではいけないと考えたのではないか」
とみているようだ。


組側の危機管理としても
中止を決断せずにはいられなかったのでしょうね。


顔とか身なりは怖い(すいません)
ですが、普通に接すればみなさん
常識をわきまえておられるのでカタギの人には優しいんですよ。
子供たちも山口組のハロウィンに行くのを毎年楽しみにしてましたから。


中止は本当に残念ですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。