So-net無料ブログ作成
検索選択

勝浦タンタンメンえざわの移転先 [グルメ]

勝浦タンタンメンの発祥店といえばえざわさん。

勝浦漁港の近くの「江ざわ食堂」で創業され、初代が考案した

勝浦タンタンメンでした。

2代目は鴨川で勝浦タンタンメンえざわを営業していましたが、

発祥地の勝浦市内に凱旋移転してきました。

150x150_square_40072031.jpg

山間部なので、こんなところに本当にあるのかどうかドキドキしながら

行くことになると思いますが、大丈夫です。

勝浦の市街地から車で約20分。

大多喜街道(国道297号線)を走り、国際武道大の野球部グランドのあるT字路の信号を

曲がると少し走った右側にお店と行列が見えてきます。



メニューは普通のラーメンもありますが、メインはタンタンメンなので、

必ずタンタンメンを食べましょう。

でないと・・・

カレー屋に行ってハヤシライスを食べるほど残念な人に見られます[たらーっ(汗)]



元祖勝浦タンタンメンえざわ、期待どおりの真っ赤です。

辛さも期待通りの辛さですが、辛さのなかにも深いうまみを感じられます。

ひき肉のうまみとラー油の辛さがくせになります。



勝浦タンタンメンは漁港で発祥とあって、元は漁師や海女さんが漁で冷えた体を

温めるために考案され、長く食べれらていたもの。

歴史を感じる辛さに感激です。



今年のB-1グランプリで、勝浦タンタンメンが

ゴールドクランプリに輝き、今もっとも熱いラーメン

だと思います。

その中でも元祖勝浦タンタンメンえざわは大注目です。

2年前に発祥の地に凱旋移転してきたばかりなので、

最高のタイミングの受賞でした。

ただ、行列がさらに長くなるでしょうね・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。